line
  むつみ保育園について 保育内容について 食育と給食について 健康と保健について ご準備について
HOME サイトマップ お問い合わせ資料請求
 むつみ保育園TOP 健康と保健について>病後の登園時の注意事項
病後の当園時の注意事項
薬について
感染症の登園基準
健康診断


ご家庭で変わった事がなかったでしょうか?
昨夜熱があったとか、ご家庭でけがをしたとか健康上、身体上に何か変わったことがあったら登園時に必ずお知らせください。

1・発熱

2・嘔吐・下痢

3・機嫌が悪い。元気がない。顔色が悪い

4・通院した場合は、病院名と病名や症状


保育中に体調が悪くなった時には早めにお知らせします。全体の様子、全身症状により熱が高くなくてもご連絡する場合がありますのでご了承ください。
熱があっても全体の様子、全身の症状が良好な場合はその旨連絡し相談いたします。
保護者の方がすぐに対応できない場合には、園でもできる限りの対応はしたいと思っておりますので、ご相談ください。

p 友達と遊んでも大丈夫?
line
病気やけがの後に登園されるときは、医師に「保育園に通っている」ことを話し、登園しても良いか確認してください。
持病のあるお子さんは、必ず入園の際にお知らせください。
(アレルギー、けいれん、心臓病、喘息など)


p 病気の種類によっては、多くの子ども達にうつります
line
感染症と診断されたときは、他の子どもさんに移りますのでお休みいただきます。
治って登園するときは、かかりつけ医師に登園してよいかおたずねください。
感染症が出た場合、ポスターを掲示してお知らせいたします。ご心配のことがありましたらご相談ください。


※感染症の登園基準表を参考にしてください。


登園届ダウンロード(保護者用)


登園届ダウンロード(医師用)
                                                 
 
 
 


       
      Copyright(C)2007 mutsumi nurysery school, All Rights Reserved